2016年8月30日火曜日

2016年ディズニーのクリスマスイベントは?大晦日カウントダウンチケットの購入方法も!?

現時点ではまだ気が早いかもしれませんが、今回は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのクリスマスイベント、並びにカウントダウンチケットの購入方法について書いていきます。

ワクワク・ドキドキの東京ディズニーリゾートで素敵な冬を過ごしてみませんか?



2016年8月、ディズニーがクリスマスイベントを公式に発表しました。

期間は2016年11月8日(火)~12月25日(日)までとなります。


東京ディズニーランド

東京ディズニーランドでは「クリスマス・ファンタジー」を開催します。

絶対に見逃せないパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」では、お馴染みのミッキーとミニー、そしてプルートの衣装が一新!

7つのクリスマスの物語をクリスマス・ファンタジーで満喫出来ます☆

他にもドナルドやトイ・ストーリー、白雪姫、リロ&スティッチ、美女と野獣、アナと雪の女王など盛りだくさんのパレードです。

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーでは「クリスマス・ウィッシュ」を開催します。

昨年に続き、昼間のショーは「パーフェクト・クリスマス」で、1日に2回公演されます。

メインイベントは夜のメディテレーニアンハーバーでのツリー点灯式です。
「カラー・オブ・クリスマス~ナイトタイム・ウィッシュ~」と釘打ち、15周年バージョンで登場するそうです。

さすがディズニーシーです。
大人の夜を素敵に演出してくれそうですね。

2016年→2017年のディズニーカウントダウンイベント


管理人の「トレ即」は、2006年のディズニーシーカウントダウンイベントに参加した経験があります。

一生の思い出になるほどの楽しい時間を過ごすことが出来ました。

でも、カウントダウンイベントが終わり、午前2時頃を過ぎると、ディズニーではあってはならない光景を目の当たりにします。

確かマーメイドラグーンの中だったと思いますが、通路の両端が堂々と寝るゲストで溢れかえります。

これにはびっくりしました(汗)

もちろん管理人も周囲の目を気にせずその場で仮眠をとったことはご愛嬌で…

普段では絶対に見ることの出来ないディズニーを楽しめますよ。

チケット購入方法は?

まだ公式には発表されていないようですが、例年ですと、9月上旬から10月上旬までにインターネットかハガキで申込みをすることになります。

その後、抽選が行われ、当選者には後日当選通知が届きます。

「キャンセル待ちでも狙うか」
「二次募集まで待つか」

残念ながらそれらは一切行っていません。

この最初の抽選で外れてしまったら、後はネットオークションを利用したり、友人知人から譲ってもらうしかありません。

気合で当選させよう!(笑)



今回の記事は以上です。

読者の皆様、今年のクリスマス、年越しは是非東京ディズニーリゾートで楽しんでみてはいかがでしょうか?

マジでカウントダウンイベントはオススメです!(混雑必至ですが…)

0 件のコメント:

コメントを投稿