2016年8月29日月曜日

男子新体操がリオオリンピックの閉会式でお披露目!YouTubeでの人気は鹿児島実業か!?

来たぁぁぁぁ!
日本が誇る男子新体操が、ついに世界の大舞台に立ちました。

そう、世界が熱狂したブラジル・リオデジャネイロオリンピックの閉会式です。

全く予告されていなかったので管理人はびっくりしました。

実は管理人、高校時代に男子新体操をやっていて、そこそこ良い成績まで行ったんですよ。

もう20年も前の話しですが…(汗)


まぁ、そんな話は置いといて、リオオリンピックの閉会式で演技をした男子新体操チームは、どうやら青森大学の選手達のようです。

青森大学と言えば、男子新体操の超強豪校です。

管理人が現役の頃は、国士舘大学が圧倒的だったんですが、時代は変わるものですね。


閉会式で気になったのは、あまりにも目立たなかったということです。

遠目では「なんか動いてるけど何やってんの?」って感じだと思います。

特に徒手の動きが全くわかりませんでした。


もう少し選手達が目立つような演出をしてもらいたかったですね。
しっかりしてください!演出家!

男子新体操のYouTube動画で一番人気は鹿児島実業高校

そんな男子新体操ですが、YouTubeでも今世界的に注目を集めています。

コミカルな演技で会場を沸かせる鹿児島実業高校です。


相変わらずの鹿児島実業高校です(笑)

でもこれって本人たちは血の滲むような努力をしてきているんですよ。

決してふざけているワケではありません!

記録よりも記憶に残る演技をする鹿児島実業高校に拍手!!


ちなみに監督は樋口監督。
ここだけの話、管理人の高校時代、多摩の国士舘大学にて現役バリバリの樋口監督から指導してもらったことがあります。


っということで今回は男子新体操について「気まま」に書いてみました。

いつか男子新体操がオリンピック種目に採用されることを期待します。


東京オリンピックの開会式には絶対に男子新体操を出してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿