2016年9月8日木曜日

iPhone7が発表!防水とFeliCa機能に注目!大幅仕様変更はiPhone8に!?

2016年9月7日未明、ついにAppleからiPhone7が発表されました。
ここ最近、世界的な人気が衰え始めているiPhoneですが、日本国内ではまだまだ圧倒的人気を誇っています。

iPhone7を購入しようと考えている人も多いかと思います。

ではiPhone7は従来のiPhoneと何が大きく異なっているのでしょうか?



待望!iPhone7の防水機能

Android携帯を使用している人によっては「今更?」と鼻で笑ってしまうかもしれませんが、ついにiPhoneにも防水機能が装備されることになりました。

iPhone6までは、ちょっと雨に濡れたり汗が付着することで故障の原因となっていました。

しかしiPhone7では最低限の防水機能があるため、少し雨に濡れた程度で壊れてしまうことも無いようです。

ただ既存の防水機能付きスマホと比較して、防水性能はそこまで高くないようですので注意が必要かもしれません。

日常生活の中でしたら大丈夫でしょうけど…

日本国内で超便利なFeliCa機能

でもやっぱり嬉しいのはFeliCa機能ですよね。

だってiPhoneがついにおサイフケータイとして利用することが出来るんですよ!

普段、SUICAを愛用している人にとってこの追加機能は涙が出てくるほど嬉しいのではないでしょうか?

どうやら日本専用のようですので、Appleが日本市場維持のために必死になって開発していることがよくわかります。

大幅仕様変更はiPhone8

まだまだiPhone7で追加された機能や向上した性能などいくつかありますが、基本的にはiPhone6、iPhone6plus、iPhone6S、iPhone6Splusの進化版ってところでしょう。

わざわざiPhone7として販売しなくても良いのに…なんて思ってしまいました。

どうやら来年発売予定のiPhone8に、Appleの社運をかけた画期的な機能、斬新なデザインなどが噂されています。

つまりiPhone7は、その前座的存在なのかもしれません。


「無理してiPhone7を発表しなくても…汗」とちょっと不満を感じたトレ即です。

事前にリークされた情報と全く同じだしm(_ _)m
ワクワク感が無い…

頑張れApple!頑張れクック!!


あ、スーパーマリオランは面白そうですね!
PokemonGOを超えるメガアプリになりそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿