2016年9月12日月曜日

YouTuberシバターがパチスロ動画の違法賭博で逮捕!?書類送検の真相は?

なんかTwitterでとんでもないことが話題になってます!
炎上系YouTuberの先駆け的存在である「シバター」が、違法賭博で書類送検されたとのことです。

そもそもシバターが逮捕され書類送検されたという話自体が本当なのでしょうか?

気になったので調べてみました。


シバターがTwitterで拘留報告!?

昨夜未明、シバターがTwitterを配信しました。

「警察から連絡があり、多分わたしはしばらく拘留されることになると思います」

マジか!?

動画を観てみてみましたが、確かにヤバそうな内容です(汗)
ただ出玉を総取りするだけなのに、これって違法賭博になるのでしょうか?

シバターの書類送検がNHKニュースで報道されたかのような画像が出回っていますが、これは2chから出てきたコラ画像のようです。



それをシバターがTwitterでリツイートしています。

う~ん、やっぱり書類送検はシバターのネタなのか?

シバター逮捕の真相は?

シバターがTwitterで「警察から連絡がある」とツイートしたのが12日の午前3時頃です。

その後12日のお昼頃に例のパチスロオリンピックの動画が公開されました。

「予約公開機能」を使用していると書かれていますが、動画公開一時間前に「悲報、シバター終わるw」というTwitterユーザーの投稿をリツイートしているんですよ。

やっぱりシバターのネタじゃね?

インターネットで色々とリサーチしてみたのですが、シバターが逮捕されたというソースが全く見つかりません。


本当に書類送検されたのか?それとも次の動画のためのネタなのか?
それはわかりません。(トレ即的にネタ率95%)

どちらであっても、シバターらしさがあるのでトレ即は驚きませんが…


【追記】9月13日
やはりシバターのネタでした(笑)
相変わらずのお騒がせ野郎です。でもそんなシバターが好きだ!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

0 件のコメント:

コメントを投稿