2016年9月26日月曜日

ドゥテルテ大統領について現地フィリピン人に話を聞いてみた

以前ドゥテルテ大統領に関することを記事にしていましたら、読者様から「ドゥテルテ大統領の批判」についてコメントをいただきました。

貴重なご意見をいただき感謝致しますが、トレ即はドゥテルテ大統領の批判はしておりません。

どちらかと言えば、○薬犯の取締や○薬工場の摘発などに関しては断然支持しています。

では現地に住むフィリピン人たちはドゥテルテ大統領についてどう思っているのでしょうか?実際に聞いてみました。


フィリピン人の意見一覧

トレ即が「ドゥテルテ大統領ってどう思う?」と直接聞いてみた結果です。

・30代後半 自営業(女性)

私はドゥテルテ大統領の過激な演説に呆れて別の候補者に投票したよ。
ちょっと心配だったからね(笑)

○薬犯の撲滅作戦には賛成だけど、今のやり方はちょっと酷い…
特に自警団は調子に乗ってるんじゃない?

あとはお酒を飲むお店が午前1時までになるって言ってたけど、それってちょっと寂しいよね(笑)

・40代中盤 警察(男性)

もちろんドゥテルテ大統領に投票したよ!
だって俺たち警察の給料を大幅にアップしてくれるって公約してたんだからね(笑)

っていうか俺だけじゃなく、周りの警察はほぼ100%ドゥテルテ大統領を支持してるよ。

理由はやっぱり給料のアップだね!

・20代前半 無職(女性)

今のドゥテルテ大統領はちょっとやり過ぎだと思う。
あれテレビで見た?無実の旦那が殺された嫁さんが本当にかわいそう…

多分、報道されてないだけでそんなことはいっぱいあるんじゃない?

○薬犯とでっちあげて殺していく賞金稼ぎみたいな奴もいるじゃん!
あんなのおかしいよ!

・40代後半 自営業(男性)

いいね!ドゥテルテ大統領にはもっともっと積極的になって欲しいよ。
フィリピンから悪いヤツを一掃してほしいね。

ただ中国と仲良くするのは勘弁!



以上フィリピン人に直接聞いた意見を並べてみました。

あまり参考になりませんでしたね(笑)

今日はこの辺で… 失礼します。

ランキング参加中です。お手数ですが下記のバナーをクリック願います。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿